ブランド好きなO脚・猫背の方必見!驚愕の10倍の法則


こんにちは!大阪箕面の美容整骨サロン「マナーズビューティー」のMisatoです。

私は、いくつかの資格を持っているのですが、その一つに、「ジュニアアスリートフードマイスター」という資格があります。マー君こと田中将大選手の奥さんでもある、里田まいちゃんがきっかけで広がったとも言われている資格です。

index_mainfood_img

その講座を受けた際に、興味深いお話を伺いましたので、私からも。

フィギュアスケートと言えば、浅田真央ちゃん!そんな真央ちゃんのお話です。

幼少期の頃と、ある程度成長してからでは、栄養管理の仕方が変わってきます。なので、真央ちゃんを担当する管理栄養士さんも、真央ちゃんの成長と共に違う管理栄養士さんに変わったタイミングがあったそうです。その際に、新しい先生は「現在の真央ちゃんが食に関して、どれぐらいの知識が身に付いているのか」を知るためにある行動をとりました。

今日は好きなものを好きなだけ食べていいからね、と真央ちゃんを「バイキング」に誘ったそうです。まだまだ育ち盛りの女の子。

sub1

バイキングとは、何十種類もの様々な食べ物があるの中で、自分で好きなものを好きなだけお皿に入れて食べれる場所です。そこでの真央ちゃんが選んできた食材は、なんと

栄養・バランスから見ても、『完璧』だったそうです。

真央ちゃんは、自然とバランスの摂れた食事を選ぶことができていたのです。つまり、子供ながらに栄養の基礎を身体が覚えている状態です。幼少期にどのような指導を受けたのか?と訪ねたところ、小さな子供にでも、楽しくなるようなイラスト付きのお手紙や本のようなものをよく渡されて読んでいたそうです。

あくまでも聞いた話なので、実話とは異なるかもしれませんが。

 

IMG_3045

 

ちなみに栄養学を取り入れた料理画像などは、こちらのでインスタでアップしてます。

 

情報が溢れている今、自分にとって必要なものを『きちんと選択できるかどうか』って、とても重要だと思います。

 

たくさんのブランドにはこだわるけど、食べるものや自分の体には無頓着な、猫背やO脚の方!

ここ絶対知っておいた方がいいです。

 

人間は、新しい動きを身に付けるのに

300〜500回の反復練習が必要だと言われています。

それでは、すでに身に付いてしまっている悪いクセをなくすためには、どれぐらいの練習が必要だと思いますか?

 

ほとんどの方は、2・3倍!と答えますが、実は10倍!!

3000回〜5000回の練習が必要なんです。

 

「ゴルフを教えるならば、すでに自己流で何年もプレーしている人よりも、全くの初心者を選びますね。」

byゴルフティーチングのプロ

 

つまり、悪い習慣を放置し続けていると、あなた本人が苦労します。

真央ちゃんは、幼少期の頃から正しい情報を身につけていたため、大人になってもその行動が根付いています。が、ほとんどの方は無意識に自分のスタイルで自分の好きなように生活を過ごしています。

腰の曲がったおばあちゃんだって、昔はただの猫背だったはずです。畑仕事などの労働によるものでもあるかと思いますか、今の時代にそんなことはあり得ません。

 

人の体は、柔軟にその人の習慣に合うように変形していきますからね。

 

・正しい知識を知ること

・自分の身体に興味を持つこと

 

が、今後の未来の貴女の選択を左右させます。

 

「できる女」に、猫背やO脚はいない!

 

手遅れになる前に、生活習慣や姿勢習慣を見直して

いつまでもキレイなワンランク上の女性を目指しましょう!

 

20100617024736fd7

◼︎あなたは自分に本当に必要なものを知っていますか?

◼︎あなたは正しく選択できていますか?

 

キレイな女性のみなさん、要チェックですよ〜^^

>>メールフォームからMisatoに直接連絡

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

美幹塾 Manners Beautyへのお問い合わせはこちら

ブログメニューを展開
  • 美容整骨とは?
  • Misatoメソッド
  • モニター事例
  • メニュー料金
  • 営業時間・アクセス
  • お問い合わせ

Misato

Misatoの写真

ワンランク上の改善プログラムです。美のスペシャリスト・女性に特化した現役パーソナルトレーナーが、貴女のライフスタイルまで徹底サポートいたします。

  • トレーナーMisatoのプロフィール
  • Misatoのブログ
ページの先頭へ戻る