【リバウドしない簡単なコツ】を教えちゃいます!

こんにちは!大阪箕面の美容整骨サロン「マナーズビューティー」のMisatoです。

リバウンドって経験ありますか?

Eating habits

私も数キロ程度ならありますが、5〜10キロを超える大きなリバウンドの経験はありません。

そんな大きなリバウンドをしない自信もか・な・り、あります。

なぜなら、ならない方法を知っているからです。

 

ここでは、「リバウンドしないための簡単なコツ」をお話ししたいと思います。

 

よく広告でみるフレーズ、

「2ヶ月で-10キロ!」

「私は1ヶ月で-●●キロになりました!」

 

よくあるダイエット広告、

「これを飲むだけ/塗るだけで、みるみる痩せます」

「●●するだけで●●なる、●●ダイエット!」

 

例えば、前に流行ったトマトダイエット!

って流行るだけで、一時的にスーパーからトマトが消えますよね(笑)

ブームがされば、また普通にあります。

それだけ、「ダイエット」という言葉にとても敏感ですね。

 

しかし、それを見る度

「んなわけあるかーーーーい!」っと思う私です。

 

もちろん、トマトは栄養価も高く様々な効能があるため、素晴らしい食材です。

しかし、「トマトを食べるだけで痩せる」なんてことはないのです。

トマトをバランスの摂れた生活の中に取り入れることで、さらに効果がありますよ!という、

基礎(ベース)ありきのプラスアルファーです。

 

赤ちゃんは、まずハイハイを覚えて、しっかりとママから栄養をもらいながら、ハイハイで基礎となる体を鍛えつつ、立てる準備を行います。そして、走ったり・飛んだりできるように徐々に段階を経て成長していきます。

images-2

リバンウドを繰り返す方は、この基礎(ベース)に何かしらの問題があるにも関わらず、基礎も見直さず、栄養も摂らず、ただいきなり立つこと・走ることばかりをしようとします。

しかも何度も何度も。

 

結果、失敗しますね。これは、当たり前の結果です。

 

遠いようで、結果かなりの近道になる方法を選択せずに、目先の結果の方を選びます。

 

”本当に大切なことって、目には見えないものです。”

 

「2ヶ月で-10キロ!」

(徹底された自己管理または生活管理をされていて、かなりの努力が背景にあります。)

「●●をするだけで痩せた」

(その他にも、いろんなことを努力されています。しかし、その方からしたらそれは当たり前のことでベースがきちんと出来ているために効果がより出たという見えない部分)

などが隠れていたります。

 

この2つの共通点って、何だと思いますか?

先ほども伝えましたが、「本当に大切なものって、目には見えないものです。」

 

この2つの共通点は、

◼︎ 自力の継続的な努力が隠されいます

これが、目に見えないものです。

 

努力って一つのモノで表わせれません。なので、結果だけ見るとそれだけで痩せた!って思われますが、それ以外にも相当な努力が隠れているという裏の真実をお忘れなく。

 

楽して痩せようなんて、そんな「魔法」はこの世には存在しません。

しかし、そのサポートとなる架け橋は、たくさんこの世に存在しています。

 

 

そんな方へのワンポイントアドバイス!

◼︎ 急激なダイエットは、急激なリバウンドを招きます。

◼︎ 緩やかなダイエットは、緩やかにリバウンドします。

 

これは簡単な身体の法則です。

簡単なものこそ、難しい。とはよくいう言葉ですが、まさにそれです!

 

つまり、私は後者です。緩やかにリバウンドするため、いつでも簡単に修正できます。なので大幅なリバウンドとは無縁なのですね。

 

パーソナルトレーナーとしてのワンポイントアドバイス!

◼︎短期的につけた筋肉は、やめれば急激に落ちます。

◼︎長期的につけた筋肉は、やめれば緩やかに落ちていきます。

(筋肉量は、基礎代謝につながるのでダイエットにもつながります。)

 

つまり、これも私は後者です。ある程度運動をやめても、一気に落ちることがないため、また簡単に修正することができます。

 

もう一度言いますが、これは、身体の法則です。

人間の体も、スポーツも、勉強も、すべては基礎ありきです。

 

 

◼︎ あなたの生活習慣は?

◼︎ 普段の姿勢は?

 

焦る気持ちはわかります。

私も昔そうでしたから。誇大広告に振り回され、たくさん失敗しました。

だからこそ尚更、強く言い切れます。

 

Misatoとしてのワンポイントアドバイス!

◼︎ 人任せ(他力)の方は、いつまでも人任せ/人のせいにします。

◼︎ どうにかしたい(自力)と願う方は、失敗から多くを学び、必ず成長していきます。

 

美幹塾は、後者を願う方を全力でサポートするサロンです^^

必ず、成長していただきます。

 

2332434234234

◼︎あなたはどちらを選択しますか?

 

どちらを選ぶのも、みなさんの自由です^^

 

ただこの法則にさえ気づけば、様々な情報に振り回されることはなくなります。

私が実証済みです!

 

未来の貴女は、怖いもの知らずのナイスボディーだって可能ですよ!

 

 

◼︎ まずは、ハイハイ!
基礎(ベース)を見直しましょうね^^

 

>>メールフォームから直接Misatoに連絡


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

美幹塾 Manners Beautyへのお問い合わせはこちら

ブログメニューを展開
  • 美容整骨とは?
  • Misatoメソッド
  • モニター事例
  • メニュー料金
  • 営業時間・アクセス
  • お問い合わせ

Misato

Misatoの写真

ワンランク上の改善プログラムです。美のスペシャリスト・女性に特化した現役パーソナルトレーナーが、貴女のライフスタイルまで徹底サポートいたします。

  • トレーナーMisatoのプロフィール
  • Misatoのブログ
ページの先頭へ戻る