「関節をポキポキ鳴らすと、太くなる!」この噂の怖〜い話

こんにちは!大阪箕面の美容整骨サロン「マナーズビューティー」のMisatoです。

「関節をポキポキ鳴らすと、太くなる!」この噂って本当だと思いますか?

 

image.php

A.これは本当です。

つい、私もダメだと分かっていながらも

デスワークなどが続いたり、肩や首が疲れたりすると

首を回してポキポキ鳴らしてしまっていました。

 

「ダメだよ」

とは、言われてきましたけど

「何でダメなのか」を知らなかったので、結局続けてました。

 

正直、ダメな自覚があまりないじゃないですか。

じわじわ太くなっていたとしても、個人的にはそんなに気付かない。

そして、鳴ってるだけで、見た目も特に変わらない。むしろちょっと気持ちいい。

だから、分かっていてもやってしまう。

 

痛みもないしな〜〜〜。って

 

はい! ここなんですー!!!

危険な落とし穴。

 

私はお医者さんではないので、

私なりに分かりやすく説明しますね。

 

 

ポキポキ鳴らしていると、

関節には、わずかな炎症が起こっています。

 

でもね、骨の中には、

痛みを感じる神経=痛覚がありません!!!

 

つまり、個人的には何も感じていないけど

体の中は、「問題発生だ〜〜〜!!」って

応急処置隊(カルシウム達)が、その負担箇所=鳴らしている箇所に

どんどん集まって、処置してくれるんです。

人間の体って、本当に凄いですよね。

 

どんどんどんどんどんどん。

ちょっとで、いいのに。

どんどんどんどんどんどん。

 

結果、自分的には何も変わっていない気でいるのですが(痛みがないので)

骨は隊員達にサポートされすぎて、その負担箇所がどんどん変形していきます。

つまり、「骨の変形」がじわじわ始まってしまいます。

 

たかがポキで、骨が変形?!

恐ろしいのは、ここからで。

 

変形には、、、終わりがないんです。って

つまり、やればやるほど変形する。

そして、さらに・・・・

 

変形してしまったものは、元に戻らない。

 

 

キャーーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

これが、本当の怖い話です。

 

例えば、腰に負担がかかっていて、腰が曲がってしまっている人。

気付かないうちに、気持ちいいからって腰をポキポキひねってしまっていませんか?

thum_019_02

 

これ、どんどんまた骨が変形していきます!

 

 

そして、繰り返しますが

◼︎ やり続ける限り終わりがなく変形し続けます。

◼︎ 変形してしまったものは、元に戻らないです。

 

 

私、これを聞いて

もう絶対!意図的に鳴らすのはやめよう!!!と思いました。

 

ここまで聞いたら、理解できます。やめます宣言です。

正確には、やめようと努力します宣言。

 

まずは、完璧を求めずに。やめようという意識することが、

何よりも大切で、続けられるコツでもあります。

※あくまでも、これは個人で勝手に行っているポキポキ話です。カイロプラクティックなど、しっかりと専門知識のある方の治療行為で行っている場合の話ではございません。

 

首や腰のある脊柱(背中)なんかは、特に大切な神経がたくさん通ってますからね。

その変形した箇所が神経を圧迫して、大変な結果を招いてしまう可能性だってあり得るんです。

 

若いうちはまだそこまで症状が進行していなくても、何十年先は、必ず変形しています。

やめるなら今すぐ!やめましょう!

 

年齢関係なく、ポキポキしちゃってる人!

今すぐに!やめるよう努力しましょう!

 

もっと詳しく知りたい方は、参考サイトを載せておきます。

他にもたくさんありますので、調べてみて下さいね!

肩こり研究所

 

topicImage_019_1 07800018707

少しでも多くのポキポキっ子が減りますよう祈ります。

 

周りでポキポキしている大切な人が居たら、

一言「あ!骨、変形するよ!一生治らないよ!」と、

と〜っても怖い、ポキ怖話を教えてあげてください(笑)

 

大切な人の将来を、あなたが救えちゃいますよ〜^^

 

>>メールフォームから直接Misatoに連絡


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

美幹塾 Manners Beautyへのお問い合わせはこちら

ブログメニューを展開
  • 美容整骨とは?
  • Misatoメソッド
  • モニター事例
  • メニュー料金
  • 営業時間・アクセス
  • お問い合わせ

Misato

Misatoの写真

ワンランク上の改善プログラムです。美のスペシャリスト・女性に特化した現役パーソナルトレーナーが、貴女のライフスタイルまで徹底サポートいたします。

  • トレーナーMisatoのプロフィール
  • Misatoのブログ
ページの先頭へ戻る